FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの感覚

PSP2の体験版やってます。
やっぱり気になるじゃないですか。うには派手に操作でつまずいて、PSPもなんかやりにくいなあと思ってましたけど。
操作については基本PSPと同じですが、緊急回避がPSZで馴染んできてるので、なんかPSOぽいと感じました。PSOに緊急回避ありませんけどねw PSPはうに系列、PSZはPSO系列みたいな認識に自分の中でなってるみたいです。やっぱり操作の問題ですね。
あと新要素、盾による防御は個人的にかなり使い勝手がいいです。自分は突撃型なので、突撃して任意にダメージ軽減できるのは非常に良い。レンジャーにはあまり関係ないかもですが。
キャラメイクは上記要素により、キャスハンターとニュムフォースで作ってます。ダメージ体感できた方が要素解り易いですからね。まあフォースに関しては前半は良くても後半には盾使っても即死みたいなことになるような気もしますけど。
デザイン的な意味でのキャラメイクは、かなり進化していると思います。ストーリーキャラの立ち絵が綺麗というのは売りになっていましたが、キャラメイクも結構と幅が出来てる気がします。特に生ものと人工皮膚使用のキャストたちは。アルカイックスマイル的な不気味さが少なくなったというべきでしょうか。アニメチックになったというか、2次元寄りになってるのかな? リアル目指してアルカイックスマイルなら、最初から2.5次元目指してたほうが違和感なくなるのかもしれませんね。
ただ衣装が…。なんか特製衣装以外がうーん…と云う感じです。特に男性陣。女性人はまだどうにかですが…なんでみんなこんなにタンクトップみたいなんだ…。
NPCはイケメンキャストが多くてびっくりしてますw チェルシーも喋り方含めてすごく良い。ゲームだから当然ですが、チェルシーの滑らか肌は非常に人工物っぽくて素敵だと思いました。人工皮膚もこんな感じだと愛せそうです。キャスト以外だと防具屋と道具屋のお兄さんが素敵でした。
ダンジョンは、売りであったPSOモンスターとしてエビルシャークさんが早速登場していましたが、初見ちょwwwおまwww動きwww状態でした。アレはPSOやってる人だと必ずポカーンとすると思います。よっしゃーみつけたー、と突撃していったらいきなり横っ飛びですからね。 『おれは奴に攻撃を仕掛けようと近づいたら いつのまにか避けられて特攻されていた』  な…何を言ってるのかわからねーと思うg(ry なんてポルナレフ気分。
ついでにニュムフォースが最初のレリクスのボスの斧攻撃で一撃で倒されました。まさかの一撃。なんだか初めてPSOでフォーマーでドラゴンに挑んで瞬殺されたときを思い出しました。懐かしいなあ。
そんな感じのPSP2。此処まで書いててアレですが、たぶん発売日には買わない気がします…。
いずれは買いますけど、直ぐ欲しいかと云われると微妙です。まだ隊長を眺めていたい気がするんですよね。


スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
私用ブクマ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。